メモ

制作状況とか落書きとか
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 落書き

藤ミュゼ

5月頃ドライブに行った山道で藤をたくさん見たので記念に!

野生の藤はこんなふうに生えてるんだ!とちょっと感激しました

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# 気づけばなんとか

■選択画面

 

なんということでしょう…気が付けば5月でした。

制作はのろのろと進めていたのですが、付ける気のなかったフィンメルグのOPムービーを

自分で作れたらいいな〜とソフトをいじっておりました。動画制作も楽しい!

あれもこれもと欲張ってついつい色々なものに手を出してしまう癖をなんとかしなければいけませんね…!

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# 幸運のお兄さん

 

しばらく絵が描けなかったので久しぶりに落書きを!

制作はフィンメルグシナリオを少しずつ進めてます

ちょっぴり暗めな部分があったりするので、息抜きにゆるいゲームを考えては

没にして…の繰り返しが続いています

時間がなくスローペースになってますが、そろそろいつものような短編を何か

制作し始めたいです!

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# 2017

明けましておめでとうございます!!

今年も制作進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします

 

アップするものがないのでフィンメルグ(HOLLOW WORLD)の

新キャラをアップしておきます…!

上からアメリア、ダージュ、リェンフーです

コウモリはマスコット(?)キャラクター的なあれです

 

【制作状況】

ストーリー  ★★★☆☆

立ち絵   ★★★★★

スチル   ☆☆☆☆☆

システム  ★★★★☆

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# スペースアイドル

コスモちゃん

 

一か月ぶりのブログ更新です!

最近は引っ越しがあり、しばらくバタバタしておりました

ネット環境が整うまでは屍と化しておりましたが、無事に接続できたので

制作の方も復活です!!

どうやらパソコンがないと生きていけない体になってしまったようだ……

 

 

シュトラールと少女企画ですが、9/10にて無事に更新が終了いたしました

参加してくださった方、プレイしてくださった方、全ての方に感謝です!!

企画側として頼りなかったのですが、皆さん親切にしてくだったおかげで

半年間更新を続けることができました。本当にありがとうございます!

今後何か面白そうな企画を思いついたらまたやってみたいなと思ってます

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# 手癖…?

ツイッターで手癖キャラの美少年を描くというタグがあったのですが、

描いてみたらライナーでした。そうか…彼は描きやすかったんだ(数年ぶりに思い出した)

なんだか久しぶりに落書きしたような気がします。更新も不定期で申し訳ないです

こんな秘境に来てブログ見てくださってる方、ありがとうございます…!

 

シュトラールと少女ですが、予定通り更新いたします

新キャラの追加はございませんが、キャラクターの番外編をアップさせていただきました

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# ほろうわーるど

最近浮上していませんでしたが制作はゆっくり進めておりますー!

HOLLOWWORDのリメイク版を作っていますが間に合わない気がしてきたので

情報だけ載せておこうと思います(画像クリックで原寸)

左側の人物はhalfに初期から通っていただいた方が分かるであろうキャラクターです

 

立ち絵・スチルの修正+新規スチルにシステムシナリオ大幅改造、

攻略キャラクターが既存キャラに加えて2名+αが追加になります

 

タイトルは「フィンメルグ 〜HOLLOW WOLD〜」です

 

フリー版とシェア版を分けて考えているのですが、遅刻したらごめんなさい…!

 

| comments(0) | category: 雑記 |
# アップデート

『シュトラールと少女』7月分のシナリオ追加パッチをアップいたしました!

パッチあてても更新されない方がいらっしゃるようですので、本体も

最新verに変更しました。お好きな方法でどうぞ^▽^

以下のURLよりふりーむさんへとびます

http://www.freem.ne.jp/win/game/11861

| comments(0) | category: 雑記 |
# 6月シナリオをアップデートしました

パッチをあてて、タイトル画面にver1.01と書かれていれば成功です!

…が、はるすけのパソコンのようにパッチをあてても更新されない場合があります
パソコンがファイルを仮想化してしまうのが原因のようで、更新されない方は
お手数ですが、同ファイルにあるexeアイコンを上書きしてください
それでもアップデートされない!という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ

今月は新しくキャラクターが2名追加されております!
また、サリー、ダフネの番外編も読むことができますのでぜひご覧になってみてください^▽^
 
| comments(0) | category: 雑記 |
# URL切れと専用ページ表示についてお知らせ
『ルグレ』のダウンロードリンクがきれていましたので修正いたしました
現在はダウンロードできるようになっています

『シュトラールと少女』のページについて、firefoxブラウザで観覧すると
DLアイコンがフレームアウトしてしまう症状があるようです
こちらでも確認したのですが、通常通り表示されたのでパソコン画面の
サイズによるものかと思われます
表示がされない!という方は、他のブラウザ(IEやchrome)をお使いになるか、
インターネット画面の縮小またはページのソースを表示してURL先をご確認くださいませ
お手数お掛けいたします…!

拍手&メールフォームでご報告くださった方、ありがとうございました!
 
| comments(0) | category: 雑記 |